なんか書く日記

なんか書いていくゆるい日記です。意識高くない。

ジョギングに向いてそうなアニソン(1)

最近ジョギングしていて、合いそうな音楽をいろいろ探してるので、自分用まとめという感じでいくつか挙げようと思います。

 

とりあえずアニソン、ゲーム音楽で!

…こういうのは見ているアニメやプレイしたゲームによってかなり変わって来ると思いますので、まあ、自分が好きな曲を聞きながら走るのが一番いいと思います!

試聴版のリンクとか貼れたらいいんだけど…。

iTunesのリンク貼れる機能があったので視聴版をはります!iPhoneじゃないのでiTunesよくわかりませんが…。もし聞かれる際は音量はご注意ください。

 

 

 

ジョギングにおすすめしたいアニソン

BRAND NEW WORLD

ワンピースのOPです。

実はワンピースのOPの中で、いや全アニソンの中で一番ジョギングにおすすめと思ってる曲です。歌詞でも、走りだせって言ってるし!

とにかく明るくてリズムもいいので楽しい気分になれるはず!自分はなれます!

BRAND NEW WORLD

BRAND NEW WORLD

  • D-51
  • J-Pop
  • ¥250

 

Believe

これもワンピースのOP(2つ目かな?)。まだチョッパーすらいなかった時期かなと。勢いがあるのでおすすめです。

Believe

Believe

  • Folder 5
  • J-Pop
  • ¥250

RUN! RUN! RUN!

 ワンピースのED。EDだけどこれも明るくて楽しい曲だし、タイトル的にも合ってると思います!w

RUN! RUN! RUN!

RUN! RUN! RUN!

  • 大槻 真希
  • J-Pop
  • ¥250

ワンピースは「ヒカリへ」とか「BON VOYAGE!」とかもテンション高めなのでいいと思います!

 

GO!!!

GO!!!

GO!!!

  • FLOW
  • ロック
  • ¥250

たしかナルトの歌だったと思います。

当時はナルト見てなかったけど、知らなくてもノリノリになれる曲なので間違いないと思います。

 

 

オリオンをなぞる

 タイバニのやつです!結構流行ってた気がするので知ってる人多そうですけど…テンション高くていいですねー

オリオンをなぞる

オリオンをなぞる

 

7 -seven-

七つの大罪のED。すっごいテンション高いです。ナルトのやつも歌ってた人だ…。あんな感じでテンション高いです。

7-seven-

7-seven-

 

ユリーカ

テンポも歌詞も曲調も明るくていいです。激しい感じはないんですけど。

サビ直前の、上がってく音が個人的に好きです。

ユリーカ

ユリーカ

 

はなまるぴっぴはよいこだけ

音ゲーで作詞作曲している人たちが作ってるとかで癖になりそうな曲です。

はなまるぴっぴはよいこだけ

はなまるぴっぴはよいこだけ

  • A応P
  • アニメ
  • ¥250

 こっちもなかなかです。作ってる人は違ったようなきがするけど歌詞の意味不明さは引き継がれているようです。

全力バタンキュー

全力バタンキュー

  • A応P
  • アニメ
  • ¥250

 

君の知らない物語

 有名なやつなのであえて載せなくても…と思ったけど…。静かな感じから始まって盛り上がるので、スタートのときにいいかと!

君の知らない物語

君の知らない物語

 

 

アシタノヒカリ

ワールドトリガーのOP。最初はわりとしっとりした感じです。

自分が好きなアニメなのでテンションが上がるだけなのかもしれない!

アシタノヒカリ

アシタノヒカリ

  • AAA
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

 -----------------------

ここからコナンとポケモン曲をおすすめしようかと思います。長くなりそうなので別枠にしました。

 

コナンのOPEDはたぶん全部知ってるので(ネット配信見てるし)、候補曲が多すぎるのですが…テンポ速めの曲から何曲か選んでみました。あとは主観がだいぶ入りますw

 

Everlasting Luv

コナンのなかでは、個人的にはこれがテンポはやくておすすめだと思ってます。が、コナンの中では(10年経ったあとの曲ということで)新しめなので聞いたことない人もいるかも…?歌詞がコナンにすごく合ってて良いです。

Everlasting Luv

Everlasting Luv

 

I can't stop my love for you❤

かわいいしリズムが良くてノリノリになれます!

I can't stop my love for you❤

I can't stop my love for you❤

 

君と約束した優しいあの場所まで

10年ぐらいのやつかな。OPの変装とけるシーンがすきでした。

もう君だけを離したりはしない

サビ聞くまでは思い出せない人もいるかも?かっこいい曲です。

 

Mysterious

これもかっこいい曲。ベースの リズムがよく聞こえるのでジョギングのペースと合ってればすごく良いと思います。「謎もまた楽しからずや」ってのがなんかかっこいい

Mysterious

Mysterious

 

Mysterious Eyes

朝に合うイメージ。(なんでだろう?) なので、朝ジョギングによさそう 

Mysterious Eyes

Mysterious Eyes

 

十五夜クライシス ~君に逢いたい~

今回挙げたコナンの中でも結構新しいので知名度的にどうかな…?かっこいいしサビのリズムがいいです。

十五夜クライシス~君に逢いたい~

十五夜クライシス~君に逢いたい~

  • Hundred Percent Free
  • J-Pop
  • ¥250

 

MAGIC

たぶん、ジョギングより朝の散歩に合いそうですが!好きな曲なのでとりあえずおすすめしておきますw

MAGIC

MAGIC

 

恋はスリル、ショック、サスペンス

パラパラで有名なやつです!w 普通にかっこいい曲です。 

恋はスリル、ショック、サスペンス

恋はスリル、ショック、サスペンス

 

Butterfly Core

 今回挙げたコナンの中では一番新しいやつです。サビに乗れるかと!

Butterfly Core

Butterfly Core

  • VALSHE
  • J-Pop
  • ¥250

 「tear drops」とかもいいかもなー。

見てた時期によっても違うので、思い入れのあるやつを選んだほうがいいかもしれませんね。 

ちなみに個人的かっこいいと思ってるコナン曲トップ3は「As the Dew」「Revive」「Mysterious」です。

 

コナン挙げてたらキリがないのでこの辺でコナンターンはおわりにします。

   -----------------------

ここからポケモン。めざせポケモンマスターとライバルとOKは既に有名だと思うので載せてません!

 

ゲッタバンバン

ポケモンのOP。これ書いてる2016年時点での最新シリーズ(XY)の曲なので超新しいです!歌詞も曲調も明るくて良いです。

ゲッタバンバン!ゲッタバンバン!ゲッタバンバン!

ゲッタバンバン

ゲッタバンバン

  • 佐香 智久
  • アニメ
  • ¥250

 

 夏めく坂道

 夏っぽくて爽やかな歌。ポケモン要素はないのでポケモン別に…って人でも大丈夫です。

夏めく坂道

夏めく坂道

  • ダイスケ
  • J-Pop
  • ¥250

 

バトルフロンティア

ウーイエ!のやつ。特にサビがかっこいいです。たぶんギターがすごい鳴ってる。ポケモン要素はあんまりないですが、アニソンっぽいとは思うかな。

バトルフロンティア

バトルフロンティア

  • 高屋亜希那
  • アニメ
  • ¥250

 

Together

とっても明るい曲だけど子供向けアニメっぽい感じがあるかもしれない。あと地名とかポケモンをほのめかす単語がちょっと出てくるのでポケモン好きじゃないと「??」ってなりそう。同じ人が歌ってる「サイコー・エブリデイ!」も好き。

Together

Together

  • あきよしふみえ
  • アニメ
  • ¥250

 

アドバンス・アドベンチャー

 新天地にいくぞー!みたいな曲。地味に好きなのですが町の名前がちょっと出てくるのでポケモン好きじゃないと「??」ってなりそう

アドバンス・アドベンチャー~Advance Adventure~

アドバンス・アドベンチャー~Advance Adventure~

  • GARDEN
  • アニメ
  • ¥250

 

まだいろいろ書きたかったけど多くなったので…ひとまずここまでで!

まだまだ、アニソンもゲーム音楽とかもあるんですけど、別で書くことにします