読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんか書く日記

なんか書いていくゆるい日記です。意識高くない。

dTVとdアニメストア

気になったものはわりとすぐ調べるたちなんですが・・・

今回は最近気になってた「dTVとdアニメストアの違い」について調べたことを書きたいと思います!

 

そもそも、なんでこの2つについて調べようかと思ったかというと

地方では放送されてないアニメとか、昔のアニメとかを見たい!レンタルいくのめんどい!っていう理由です。

地方で放送されてない!っていっても、ニコニコ動画とかで1週間無料配信されてたりするので、そういうので放送されてるやつなら見れるんだけど。。

 

で、いろいろとネット配信サイトを探してたんですけど、結局dTVとdアニメストアがやすいし、ドコモポイント使えるしいいんじゃね?ってなったわけです。

 

調べたサイト

どれがいい? 定額制の動画配信(見放題)サービスの比較と選び方 | アプリオ

dTV(dビデオ)とdアニメストアの違いに興味ある?

 

 

結局、大まかな違いは

  • dTV:月額500円、アニメ以外もある
  • dアニメストア:月額400円、アニメのみ

 

自分みたいにアニメしか興味ない!って人なら、基本的にはdアニメストアでいいんじゃないかと思います。

dTVにはなくて、dアニメストアでは配信されてるアニメは多いです。アニメ専門なので。(両方で配信されてるやつもあります)

ただ、逆にdTVでしか配信されてないものがあるので注意です。

一応ラインナップを見てから考えて見るといいと思います。

 

キッズ向け、家族向けのものはdTVのほうが多いかも。

私が見たかったのは実は「名探偵コナン」だったのですが、dアニメストアにはなくてdTVにはあったので、結局dTVのほうを契約してます!(未来少年コナンはdアニメにあったw)

 

2016年5月頃は、映画20作目公開とのことで劇場版名探偵コナンの過去作(1~異次元の狙撃手ぐらいまで?)を期間限定で公開します!とかやってたのでおいしかったです。※追加料金無しで。(いつもは映画の配信自体ないっぽい)