なんか書く日記

なんか書いていくゆるい日記です。意識高くない。

スマホ機種変更

スマホの機種変更をしました!
SH-01Fから、SH-04Hにしました。
6月に新発売になった新しい機種です。

使ってみた感想はというと…
すっごくさくさく、快適です!

電池持ちに関しては、
使わなかったら全然減らないけど、使ったらそれなりに減っていく…という感じ。
あたりまえですねw

画面点灯時の電池の減りは、前機種より激しいのかもしれません。
とはいえ、前機種だとそろそろ動作も重くなり、重いゲームすると落ちたり、熱もったりしてたので、変えて正解だなー。という感じです。3年ちょっと経ってたし。

docomoから機種変更クーポンが来てたので、それ使っての機種変更しました。ちなみにMNPクーポン、151に電話したけどもらえませんでした。今はないみたいな返答。(ちなみにdocomo10年目)

ちなみに安く替える方法ないか調べて、はじめてdocomoショップではなくdocomoオンラインで購入しました。
2~3日で届いたし、コンビニ受け取りもできてとても楽でした。設定も別に難しくないし、頭金の5000円かからないのはありがたいので、これからもdocomoオンラインで買おうかなー

本当に安く買いたければ、キャリア乗り換えのほうがいいみたいですけど、
自分には、家族間通話無料が必須なので、キャリア乗り換えは難しいんだよなー
長く続けてる人の割引、もうちょい増やしてくれたりしないかなー。