なんか書く日記

なんか書いていくゆるい日記です。意識高くない。

dTVとdアニメストア

前にも考えてたけど、dアニメストアを契約してみようかなーと思います。 dTVとdアニメストアの違いはググったら詳しいサイトがいっぱい出てくるから、アニメのラインナップを調べてみようかと思います。 yk10.hatenablog.jp 現在、自分はdTVのみ契約していま…

ログインの時「最後に使用したパスワードでサインインしてください」っていわれる!

「パソコンつけようとしたら、 『このデバイスは~なんとかかんとか~。最後に使用したパスワードでサインインしてください』っていわれる。パスワード変えた?」 って親から電話がかかってきました。 pinコードをいつものように入力するけどログインできな…

画面オーバーレイを検出って言われる!

Androidで、とあるアプリを使っていたところ、こんなメッセージが出ました。 (SHツール>コンテンツマネージャー>右上の「:」>ファイル管理 っていうアプリです) 画面オーバーレイを検出 この権限設定を変更するには、まず[設定]>[アプリ]から画面オー…

ジョギングに向いてそうなアニソン(2)

ジョギングに向いてそう(と個人的に思う)なアニソンその2! 入りきれなかったのでわけました! yk10.hatenablog.jp 最近ラブライブにはまったのでその中から挙げようと思います。といってもアルバム2個借りただけなので、その中から選んだものです! ち…

ジョギングに向いてそうなアニソン(1)

最近ジョギングしていて、合いそうな音楽をいろいろ探してるので、自分用まとめという感じでいくつか挙げようと思います。 とりあえずアニソン、ゲーム音楽で! …こういうのは見ているアニメやプレイしたゲームによってかなり変わって来ると思いますので、ま…

dTVとdアニメストア

気になったものはわりとすぐ調べるたちなんですが・・・ 今回は最近気になってた「dTVとdアニメストアの違い」について調べたことを書きたいと思います! そもそも、なんでこの2つについて調べようかと思ったかというと 地方では放送されてないアニメとか、…

スマホ機種変更

スマホの機種変更をしました! SH-01Fから、SH-04Hにしました。 6月に新発売になった新しい機種です。使ってみた感想はというと… すっごくさくさく、快適です!電池持ちに関しては、 使わなかったら全然減らないけど、使ったらそれなりに減っていく…という感…

ことばの与える影響の話

小学生の時に、全校集会で先生が話してくれた、「ことばが与える影響」の話。 だいぶ前なのでうろ覚えではありますが、 面白い話だったので思い出しながら書きます。 ある人が行った実験の話です。 瓶に米粒と水を入れたものを2つ用意し、その瓶に言葉を書い…

yk10.hatenablog.jp 熊本地震について、 熊本市や益城町の人に聞いた、被害の話。 益城町在住・出身の知り合いが数人いるので、地震の話を聞きました。(家が壊れた人は多かったけど、けがとかした人はいなかったです) ほとんどの人が、1回目の地震では家が…

熊本地震の日を振り返ってみる3

熊本地震の日を振り返ってみる日記その3。 ↓これの続きです。 yk10.hatenablog.jp ただの日記。

熊本地震の日を振り返ってみる2

1日目の続き。 yk10.hatenablog.jp 熊本地震の日を振り返ってみる、ただの日記です。

熊本地震の日を振り返ってみる

何書こうかなーと思ったんだけど、 いまさらだけど、熊本地震の日を振り返って、書き残してみることにしました。 熊本地震とよばれる地震、つまり、熊本県益城町を震源として「2016年4月14日 21時26分頃」と「2016年4月16日 1時25分頃」に起きた、震度7の地…

最初の記事

はてなブログをはじめてみました! 意識高くない系だけど意識改革をしようと試みている社会人です。 すきなゲームやアニメや漫画の話もするかも。 いつも数日で終わっちゃうけど…続けたい…